東京都KWB野球連盟 中野区少年野球連盟
Welcome Visitor  
メニュー
担当HPリンク
検 索
ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録  ヘルプ
アクセスカウンタ
今日 : 1146114611461146
昨日 : 2101210121012101
今週 : 1443214432144321443214432
今月 : 5016450164501645016450164
総計 : 2702156270215627021562702156270215627021562702156
平均 : 925925925
用具取扱店

少年野球の野球用品専門店【少年野球応援店野球少年KAZU】

 ネクストイノベーションスポーツ株式会社

  • カテゴリ ホームページ の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

ブログ - ホームページカテゴリのエントリ

現在、東京都KWB野球連盟ホームページを鋭意作成中です。

大急ぎの突貫工事の真っ最中でございます。

秋以降は四区大会あり、中野交流の準備ありで忙しくて、当初目論んでいたCMS「Concrete5」を理解する時間が無かったので「WordPress」へ変更。
なにせ元旦に間に合わせないとならないので仕方ないですね。

とはいえ、WordPressのインストールはレンサバにあるのでクイックインストールで超簡単でした。
テーマの選択も終わり、なんとなく必要そうな情報は大体入ったかな?
2015年度以降の大会情報から入れていきますが、in伊豆予選は終了しているので1ページにまとめて、現在開催中の新人戦は何ページかで構成される感じですね。

東京都KB野球連盟は、まずは中学生にKボールをやらせたいというのが大きな目的で、そこ以外はかなりアバウトな感じの活動で来たので、結構不明なところが多いみたいです(;´∀`)

今後はホームページで不明な点を色々と明確に発信していけると思います。

とりあえず元旦に間に合わせるぞ~!

http://kwb-tokyo.jp/

東京都KWB連盟新ホームページ制作準備中

カテゴリ : 
ホームページ
執筆 : 
Blogger's Avatar  2015/11/12 9:23

東京都KB連盟が来年から東京都KWB連盟へ名称を変更するそうです。
それに伴いホームページも現在のものから刷新することになったようです。

先日の11/8 東京都KB野球連盟理事会が開かれているであろう時間に松島さんよりご連絡いただき、不詳私めが東京都KWB連盟のホームページを制作を担当することになりました。

現在、中野区少年野球連盟の事務局もしているので、一抹の不安もありますがなんとか頑張って良いホームページを作ろうと思います。

というわけで、具体的にどんなホームページにしようか思案中なのですが・・・

まずはドメイン(URL)
これは現在のドメインを使おうかと思っていたんですが、現在のドメインは「tokyo-k-ball.info」なので、新しくKWBが入るものに変えようかなと思います。

CMSの選択
CNS(コンテンツマネージメントシステム)は今後のホームページ運営に一番影響してきます。
現在私が使っているCMSは、XOOPS CUBE LEGACY(中野ロイヤルズ)、Google Site(中野区少年野球連盟・西東京教育リーグ・中央スポーツ杯 等)、WordPress(仕事)といった感じです。
XOOPS CUBE LEGACY(以下XCL)は結構使いやすくていいんですが、斜陽を迎えたCMSでモジュールのバージョンアップがほとんどありません。XCLの開発者はすでに見切りをつけて他のCMSへ流れています。
Google Site も有力なCMSです。Google Apps for ビジネスへ加入すれば無料版より制限が減るので、色々できそうです。複数名で色々と管理することになった場合、ファイルの共有なども比較的やりやすいし、心動かされるクラウドサービスです。
WordPressは世界で最も利用されているCMSです。とはいえ基本ベースがブログツールなのが少しイマイチ。プラグインは豊富にありますが、システムの根幹がブログツールベースである以上は、その拡張という以上にはなりえません。WikiベースのGoogle Siteのほうが連盟という枠のホームページには適している感じです。
※試しにWordPressで作った東京都KWB連盟のホームページはこちら
・・・そんな感じでGoogle Siteで決めようかと思っていましたが、第三のCMSを最近発見しました。
その名も「Concrete5」
中々良さそうなCMSで初心者にも直感的に扱えるようなので、管理者が私以外に増えた場合でもなんとかなりそうな感じです。
Concrete5はわりとHOTなCMSで注目度も高いみたいです。
XCLのように開発者が居なくなってしまうことも、当分は無さそうです。
これまでのConcrete(バージョン1~4)からバージョン5で名称がConcrete5となったようですね。
現在のバージョンは5.7xあたりで、6になるのも近そうですが、4→5ほどの大幅な変更も無いだろうし、将来性のありそうなCMSです。

サーバー
自家サーバーはやったこともないし、やる気もないのでレンタルサーバーを利用することになりますが、これは今中野ロイヤルズでも使っているレンタルサーバーを使おうと思います。
ドメインの管理も一括で出来ますし、東京都KWB連盟名義で借りれば、私がダメになった時にもそっくり移譲できます。

という感じで、新ホームページの構成は

新ドメイン+Concrete5+レンタルサーバー

来年1月1日からの運営を目指して頑張ります!

早ければ12月の中頃から公開できるかもしれません。

皆様、よろしくお願い致します。

ホームページ開設6周年!

カテゴリ : 
ホームページ
執筆 : 
Blogger's Avatar  2015/9/3 17:48

さて皆さん、今日は何の日かご存じですか?

ドラえもんの誕生日・・・

まあ、それもそうですが、嬉し恥ずかし中野ロイヤルズホームページ開設6周年でございます。

いやぁ~、もう6年も経つんですね。
早いですね!

最近はすっかりブログもご無沙汰になってしまって、皆様に娯楽を提供できずに申し訳ございません。
最近は人数も少なくなって遠征も減り、あまりネタが無いのです。
なんとか頑張って部員を増やして、またあちこちお伺いしたいです。

そうそう、お気づきの方も居るかと思いますが、中野区少年野球連盟のマークが新しくなりました!

どうでしょう?

前のマークはボールが硬式球だったんです。

今回は軟式球!

だって軟式球の連盟なんですから、軟式球にもっと誇りをもって欲しいですよね!

6年の間に中学部(少年部)は中野ロイヤルズ1チームだけになってしまいました。
中野区中学生クラブチーム最後の砦として、中野区少年野球連盟を引っ張って行かなければなりません。

中野ロイヤルズが無くなると・・・

NAKANO GAKUDO BASEBALL ASSOCIATION

つまり「N.G.B.B」に改称しなければなりません。
中学部がトップカテゴリーにあるからこその少年野球連盟です。

話が脱線しましたが、次の7周年へ向けて頑張ります!

中野ロイヤルズのホームページを、今後共よろしくお願い申し上げます。

いよいよ明日はKB東京都代表決定戦!

今年の東京都Cブロック代表に、中野ロイヤルズからはバッテリーが選ばれました!
松永淳之介君と青葉光君です。
Cブロック代表チームの為にしっかりと戦ってきて欲しいと思います。
Cブロック代表チームの皆様のご健闘を心よりお祈りしております。

そして中野区秋季大会も開幕します!

・・・が、こちらは春季に引き続き、中学部の参加は中野ロイヤルズだけです。
中野区少年野球連盟中学部の選手不足は深刻で、我々中野ロイヤルズも非常に苦しい状況です。
どうもこの辺りの話になると愚痴っぽくなってしまいますので、前向きに地道に部員集めを頑張りたいと思います。

しかし、明日の天気は微妙でございます。

なんとか晴れて欲しいですね。

    |
    |
   (~)
 γ´⌒`ヽ
  {i:i:i:i:i:i:i:i:}
  ( ´・ω・) あーした天気にしておくれぇ~
 ,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、
 `~し-J'

Google+写真追加情報

カテゴリ : 
ホームページ
執筆 : 
Blogger's Avatar  2014/7/7 20:59

昨日7/6はアンダーアーマートーナメント一回戦でした。
虎の子の1点をなんとか守りきり、初戦を突破いたしました。

いやはや・・・しかし昨日は暑かったですね!

もともと地黒で日光の吸収性が高いので、人一倍日焼けしてしまいました。

来週7/13はアンダーアーマートーナメント二回戦!
勝てば当日に三回戦!
+2年以下の首都圏大会!

勝てばダブルヘッダー+1試合です。

さて、それはさて置き・・・
先日の開会式の写真の追加分をGoogle+へUP済みです。
UP済みの8枚と合わせて総数190枚でございます。

 

それから皆さんご存知かと思っていたら、あまりご存知では無いようですので、改めてお知らせします。

30周年記念祝賀同窓会 兼 3年生壮行会の写真も(随分前に)既にGoogle+へUP済みです。
生憎、私は出席出来なかったので、どんな記事に仕上げようか悩んでいる間に月日が流れてしまいました。
大変申し訳ございません。

 

当日お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

今後共、中野ロイヤルズをよろしくお願い申し上げます。

青梅街道リーグホームページ鋭意製作中

カテゴリ : 
ホームページ
執筆 : 
Blogger's Avatar  2014/3/11 8:00

先日は30周年記念祝賀同窓会に、沢山のOB・OG及びその保護者の皆様がお越し下さったようです。

皆様、本当にありがとうございました。

仕事で欠席してしまい、大変失礼いたしました。
30周年記念祝賀同窓会の模様は写真が届き次第、お伝えしたいと思います。

 

さて、中野ロイヤルズは年間を通して沢山の交流大会に参加させて頂いております。
西東京教育リーグと中央スポーツ杯争奪甲子園大会のホームページは中野ロイヤルズオフィシャルサイト運営委員会でお手伝いさせて頂いておりますが、新たに幾つか交流大会のホームページ制作依頼が入っています。
余力があれば参加していない大会のホームページもお引き受けしたいところですが、ロイヤルズのホームページに先の2サイトを加え、それ以外にも5~6のホームページを運営中で、開設のお手伝いも含めるとそろそろ20個に届きそうな感じで、もう自分でも何が何だかよくわからない状態でございます。

とは言うものの、やはりいつもお世話になっている皆様に、少しでも恩返しがしたいので、参加している大会は出来るだけホームページ制作の協力をしたいと思っています。

そんなわけで、現在「青梅街道リーグ」のホームページを作っています。

資料と素材が少ないので、まだどんな風にしたらいいか手探り状態ですが、春と秋の年2回行われる青梅街道リーグの情報を配信して、皆様のお役に立てるように頑張りたいと思います。

え?見ますか?
でも、まだ全然出来てないんですよ・・・。

とりあえず関係者皆様からの温かいダメ出しをお待ちしております。

https://sites.google.com/site/omekaidoleague/

3年生お見送りバージョン

カテゴリ : 
ホームページ
執筆 : 
Blogger's Avatar  2014/3/1 1:00

2月の始めにダブルヘッダーをこなして以降、大雪で練習も試合も潰れまくって、気がつけばもう3月です。

野球ができない切なさをボーリングで紛らわすものの、雪掻きで痛めた腰の具合が芳しくなく、中々思ったようにスコアが伸びず、一層切なさ募る今日この頃でございます。

さて、そんな切なさはさて置いて、3月といえば3年生とのお別れの季節です。

今年は30周年祝賀同窓会も同時に行われますので、例年のように後輩だけではなく先輩方にも見送られながら、華々しく2014年卒団生達は旅立っていきます。

既にお気付きかと思いますが、本日より3年生壮行会までは、TOP画像を3年生お見送りバージョンといたします。

今年の3年生達は3年間一人も欠けること無く卒団します。

本当におめでとうございます。

私は当日に中野区少年野球連盟の審判講習会へ出席しなければなりません。
若しかしたら言いそびれるかも知れないので、前もって言っておきます。

皆さん、3年間よく頑張りました。
ご苦労様でした。

3年生版TOP画像差し替えと追加

カテゴリ : 
ホームページ
執筆 : 
Blogger's Avatar  2013/11/18 8:00

今年は昨年までの都立志向が薄れて、野球での進学を希望する選手が多く、チームとしてのサポート活動がまだまだ続いています。

新チームに移行し進学準備に入った3年生画像を一旦引き上げておりましたが、その間に卒団記念用の画像加工の準備を進めて、ようやく素材が整いました。

さて、その素材を利用して作った3年生のTOP画像は今回2パターン。

KB東京都代表選出をお祝いした前回の画像の差し替えと、スタジアムバージョン。
スタジアムバージョンは初の試みになるPOPなイラスト風です。
歓声の書き文字が水島新司風なところがミソですね。
3年生保護者の発案で誕生したピンクのロゴに中野ロイヤルズ名物「7本ののぼり旗」も差し込みました。

受験を目指す者・野球で進学をする者、いずれもしっかりと直向に取り組んで欲しいと思います。

 
 

ホームページ開設4周年!

カテゴリ : 
ホームページ
執筆 : 
Blogger's Avatar  2013/9/22 8:00

皆様、おはようございます。
毎度お馴染み、7本ののぼり旗で有名な中野ロイヤルズでございます。
7本ののぼり旗と並んで有名なのが中野ロイヤルズ ホームページ、つまり当サイトでございます。

本当に早いもので、本日9月22日でホームページ開設4周年を迎えました。
当初開設にあたり松島さんへ「日本一の中学野球チームサイトを目指します!」と東京ドーム100個分位ありそうな大きめの風呂敷を広げてしまいました。

ちなみに東京ドームは4.67551898260707 平方キロメートル。
東京ドーム100個分の面積をGoogle Map上に表示してみました。
あ、こうみると意外となんとかなりそうな感じですね。

なんとかなったかどうかはさて置き、中野区のローカルな中学野球チームのサイトとしては、信じられないくらいのアクセスが毎日ございます。

5月中頃から当サイトに繋がりにくくなる不具合が発生しておりましたが、そちらも改善できました。

今は比較的快適にご覧いただけていると思います。

目標としていた5周年にあと1年!

5周年を迎えた暁には、こっそりと一人発泡酒でお祝いしようと思います。

今日からまた1年、気持ちを新たに、皆様に迅速な更新情報をお届けできるように頑張って参ります。

今後共、中野ロイヤルズ及び中野ロイヤルズ オフィシャルサイトをご贔屓賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

遅れてゴメンナサイm(_ _)m

カテゴリ : 
ホームページ
執筆 : 
Blogger's Avatar  2013/7/16 0:20

抜け目の無い我がチームの代表監督の松島さんですが、「何かの拍子に濡らしちゃったみたい」と監督会議から帰宅後迅速に送られてきた東都大会のトーナメント表の状態が、珍しくあまりよろしくありませんでした。
監督のエラーはスタッフが挽回するべく速やかにトーナメント表を作り直しましたが、能力的な問題も有り2時間も掛かってしまいました。
楽しみにパソコンの前で待っていた方・・・遅れてゴメンナサイ。
あと、記載ミスなどありましたら教えて下さい。
何ぶん、生れつきうっかり屋ですので・・・。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

ブログ カレンダー
« « 2017 9月 » »
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ一覧
ブロガー一覧
アーカイブ
最新のエントリ
ブログのトップへ