Welcome Visitor  
メニュー
検 索
ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録  ヘルプ
アクセスカウンタ
今日 : 477477477
昨日 : 4627462746274627
今週 : 2210922109221092210922109
今月 : 2210922109221092210922109
総計 : 4800523480052348005234800523480052348005234800523
平均 : 1289128912891289
用具取扱店

少年野球の野球用品専門店【少年野球応援店野球少年KAZU】

ブログ - 201102のエントリ

頑張れ!全日本学童大会!

カテゴリ : 
野球
執筆 : 
Blogger's Avatar  2011/2/25 8:00

中学生は試験期間のため今週はお休みですが、少年(中学)部に先駆けて今週末から学童の全日本中野区予選が始まります。

中野ロイヤルズもそうですが、学童の各チームも秋季大会終了以降は新6年生を中心とした新チーム体制でこの大会を目標に頑張って来たことと思います。

全日本大会は、高校野球に例えれば甲子園のようなものです。
勝ち進めば全国に行ける唯一の大会ですからね。

学童は・・・2枠かな?

中野区を制し東京都大会に進めるよう皆さん頑張ってください!

ちなみに中学生は3月21日から!
試験が終われば全日本予選に向けての仕上げです!

三鷹遠征の寄り道

カテゴリ : 
全般
執筆 : 
Blogger's Avatar  2011/2/22 8:00


深大寺入口案内板


参道の鬼太郎茶屋


山門


本堂


元三大師堂

 2/20(日)三鷹遠征に行く途中、深大寺にちょっと寄り道。
普段は子供達を駅で待って荷物を積んで出かけるのであまり時間に余裕は無いのですが、その日は前日に荷物を積み込んでしまったのである程度時間にゆとりを持てました。

個人的に行ってみたかったのと、ブログのネタの仕込みと、間もなく始まる全日本中野区予選の願掛けに行きました。

朝も早かったので参道のお店は開いていませんでしたが、お守りの販売所は開いていました。

何かそれらしいお守りは無いかなぁと探していましたが・・・う~ん。
合格祈願はちょっと違うし・・・。
ということで「目だし達磨」のキーホルダーを買ってきました。

深大寺と言えば達磨!

中野ロイヤルズの活動に芽(目)が出ますように・・・というダジャレ機能付きの縁起が良いキーホルダーでございます。

遠征地の大沢グランドで早速キャプテンに渡しました。

願わくば中野ロイヤルズの子供達の前途に深沙大将のご加護がありますように・・・。

 

そうそう・・・
大変申し訳ありませんが今回の写真は、この深大寺だけでございます。
カメラは持って行ったのですが、生憎カメラマンのタカオくんと私が2試合とも審判で撮影出来ませんでした。

皆さま、悪しからずご容赦下さい。

リンクカテゴリ:女子野球追加

カテゴリ : 
全般
執筆 : 
Blogger's Avatar  2011/2/21 8:00

 昨日三鷹クラブのお招きで練習試合にお伺いしました。
その際に、監督の水口様から「三鷹クラブクイーンズ」という一般女子野球チームを昨日立ち上げたとのお話をお伺いしました。

三鷹クラブには既に「三鷹クラブW」という中学生女子を対象としたチームがありますが、新たな女子野球チームは16歳以上の女子を対象としたチームだそうです。
中野区の女子中学生も三鷹クラブWや小平のウイングスジュニアといった女子野球チームで活躍しています。
中野ロイヤルズも女子野球選手を歓迎していますが、女の子同士で戦いたい方はこれらのチームを一度体験しては如何でしょう。

いずれも名門クラブチームが母体となっており、充実した指導と活動をされています。

野球を続けたい女子野球選手皆様の選択肢が広がる活動を、中野ロイヤルズも応援しています。

そこで活動の応援としてリンクページに「女子野球」のカテゴリを追加しました。
頑張れ!女子野球!

20万アクセス突破!

カテゴリ : 
ホームページ
執筆 : 
Blogger's Avatar  2011/2/19 8:00

 ホームページを開設して1年半弱。
中野ロイヤルズのホームページは早くも20万アクセスを突破しました。

ご覧下さっている皆様に心より感謝申し上げます。

ホームページ開設にあたり松島監督に
「日本一の中学生野球チームホームページを目指します」
等と、東京ドーム100個分位の大きな風呂敷を広げてしまい少し途方に暮れていましたが、活発な活動の中野ロイヤルズはニュースソースに事欠かず、監督・スタッフ・ご父兄の皆さま方からの温かいご支援を頂き、部員数30名弱の団体としては驚異的なスピードで20万アクセスを突破することができました。

中野ロイヤルズのホームページは今後も素早い更新を信条に、天下御免の乱筆乱文でお届けいたします。

皆さま、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

ツイッター

カテゴリ : 
ホームページ
執筆 : 
Blogger's Avatar  2011/2/11 8:00

 中野ロイヤルズではツイッターを利用しています。
トップページ中央左下のアレです。
ホームページがあるのに何でこんなややこしいものを使っているかというと、メールで更新できるからなんです。

パケ放題を利用してない私はホームページの更新を携帯からネット経由で更新しているとかなりの金額を使ってしまいます。
でも、急な中止などロイヤルズの選手なら一斉メールや電話連絡で事足りますが、ロイヤルズに興味を持って体験に来てくれる方などには連絡出来ない事があるかもしれません。

そこで何かいい方法は無いかと模索していたところ・・・ツイッターはメールで更新が出来るようだったので使い始めました。

使ってみると意外や意外!
ツイッターって楽しい!

なんて言うんでしょう?
チャットと掲示板の中間のような感じですかね?
投稿する文字数が140文字という事もあり些細な情報がリアルタイムで溢れてるんですね。

これまではGoogleやYahoo!のようなポータルサイトがサイトアクセスの窓口でしたが、これからはツイッターやフェイスブックなどからのアクセスがきっと増えるんでしょうね。

先日、中野交流のサニーズ戦はカメラマンのタカオくんが風邪でお休みでした。
そこで今回は山田さんにお願いしてDVDを頂きましたのでYOU TUBEにUPしました。
私のPCが動画編集に苦しい環境で控えていましたが今回だけ特別であります。

体験の季節でもありますし中野ロイヤルズを知って頂きたいという意味もあり、今回はゲストの皆様にも公開します。

体験入部続々!

カテゴリ : 
野球
執筆 : 
Blogger's Avatar  2011/2/6 0:32

 2/5(土)学校公開の選手が居るのでロイヤルズの選手は若干少な目。
という事もあり、先日中野ロイヤルズは負けてしまった西東京教育リーグ決勝トーナメントへ試合場所を提供しました。
当サイトからもリンクしている三鷹クラブさんとウイングスJrさんの試合でした。
西東京教育リーグは、このように各クラブチームがお互いに助け合いながら開催しています。

そんな中今日も4名の新中学生の皆様が体験入部に訪れてくれました。
上記の理由でいつも通りの練習とは行きませんでしたが、後半はノックやバッティングなどを体験して頂きました。

日付変わって本日2/6日曜日も練習試合2試合を予定しています。
午後からはBチームの試合ですので、お越し頂いた新中学生の皆さまに試合を体験して頂ける機会があると思います。

都合の宜しい新中学生の皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

Googleドキュメント

カテゴリ : 
ホームページ
執筆 : 
Blogger's Avatar  2011/2/3 8:00

試合結果や最近ではお知らせでも多用しているGoogleドキュメント。
春季リーグや交流大会速報などで使っているアレです。

WEB上でExcelのような表計算ソフトを利用出来る優れモノでExcelよりはOpenofficeの表計算ソフトに近いイメージ。

何が良いって、色々なサイトに簡単に埋め込めるのが良いですね。
公開が簡単で、ドキュメントを更新すれば、埋め込んだページにも直ぐ反映されます。

関係者で共有すれば更新する人間を増やせますし、各々のチームのサイトに貼り付ける事もできます。
貼り付けたデータは、元のデータが一つなので写し間違いがありません。

あまり使わないのですが、フォームもあって関係者にフォームを送って入力してもらえばそのデータがスプレッドシート内に格納される仕組みです。

いや~、しかしGoogleはすごいですね。

↓コレ

ブログ カレンダー
« « 2011 2月 » »
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 1 2 3 4 5
カテゴリ一覧
ブロガー一覧
アーカイブ
最新のエントリ
ブログのトップへ