東京都KWB野球連盟 中野区少年野球連盟
Welcome Visitor  
メニュー
担当HPリンク
検 索
ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録  ヘルプ
アクセスカウンタ
今日 : 773773773
昨日 : 3609360936093609
今週 : 2067920679206792067920679
今月 : 6213562135621356213562135
総計 : 4628368462836846283684628368462836846283684628368
平均 : 1259125912591259
用具取扱店

少年野球の野球用品専門店【少年野球応援店野球少年KAZU】

ブログ - 201309のエントリ

KBオール東京(東京都代表・男子) 委嘱状授与式

カテゴリ : 
野球
執筆 : 
Blogger's Avatar  2013/9/23 18:19

本日9月23日(月)、中野区上高田球場にてKBオール東京(東京都代表・男子)の委嘱状授与式がございました。

早速父母の方から写真が送られて参りましたので、ブログにてUPしたいと思います。

委託状を持って・・・向かって上段左から4番目が厚地君、上段右から1番目が庄司くん、上段右から3番目が坂本君、下段右端が田村君です。(訂正しました。)

下段中央に鎮座致しますのが、今回Cブロック代表を東京都代表決定戦で優勝に導きました山下監督(清瀬クラブ)でございます。

我々は協力と応援以外は出来ませんが、東京都代表として立派に戦ってきてください。

皆様のご健闘を心よりお祈り申し上げます。

ホームページ開設4周年!

カテゴリ : 
ホームページ
執筆 : 
Blogger's Avatar  2013/9/22 8:00

皆様、おはようございます。
毎度お馴染み、7本ののぼり旗で有名な中野ロイヤルズでございます。
7本ののぼり旗と並んで有名なのが中野ロイヤルズ ホームページ、つまり当サイトでございます。

本当に早いもので、本日9月22日でホームページ開設4周年を迎えました。
当初開設にあたり松島さんへ「日本一の中学野球チームサイトを目指します!」と東京ドーム100個分位ありそうな大きめの風呂敷を広げてしまいました。

ちなみに東京ドームは4.67551898260707 平方キロメートル。
東京ドーム100個分の面積をGoogle Map上に表示してみました。
あ、こうみると意外となんとかなりそうな感じですね。

なんとかなったかどうかはさて置き、中野区のローカルな中学野球チームのサイトとしては、信じられないくらいのアクセスが毎日ございます。

5月中頃から当サイトに繋がりにくくなる不具合が発生しておりましたが、そちらも改善できました。

今は比較的快適にご覧いただけていると思います。

目標としていた5周年にあと1年!

5周年を迎えた暁には、こっそりと一人発泡酒でお祝いしようと思います。

今日からまた1年、気持ちを新たに、皆様に迅速な更新情報をお届けできるように頑張って参ります。

今後共、中野ロイヤルズ及び中野ロイヤルズ オフィシャルサイトをご贔屓賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

KBオール東京 女子選抜 集合写真

カテゴリ : 
野球
執筆 : 
Blogger's Avatar  2013/9/21 21:27

 10月11日から成田にて開催される 第8回15U全国KB野球秋季大会。

先日ブログでお伝えいたしました通り、中野ロイヤルズから5人の選手が出場致します。

女子の部で出場するオール東京(女子部)に中野ロイヤルズ2013年主将の松原由芽君が選出されています。

そのオール東京(女子部)のカッコイイと評判のユニフォームが、本日配布されました。

オール東京(女子部)コーチの方が集合写真をお送り下さりました。
誠にありがとうございます。

一番右が中野ロイヤルズ所属の松原君です。
今回オール東京(女子部)の主将にも抜擢されました。

女性らしいピンクを基調に大胆で斬新なロゴデザインがとてもスタイリッシュですね!

さて、中野区少年野球連盟の学童部にも「オール中野ガールズ」という学童女子選手を集めた代表チームがあります。
松原君はその1期生です。
オール中野ガールズ1期生として、しっかりと全国大会で活躍し中野区女子野球選手の憧れの存在として頑張って欲しいと思います。

この記事を読んで、中学でも野球を続けたい学童女子野球選手の皆様。
中野ロイヤルズは男女混合チームなので勿論大歓迎ですが、東京都には女子選手のみで構成されるチームもございます。
いずれも男子チームを母体に持つ、とてもしっかりとしたチームです。

中学女子チームはまだまだ数が少ないのですが、上記のチームはとても素晴らしい活動を繰り広げる素敵なチームです。
是非一度体験に行ってみてください。

これからも中野区の女子野球選手が東京都代表の素敵なピンクのユニフォームを纏って、全国大会で戦う事を心から願っています。

長い日曜日

カテゴリ : 
全般
執筆 : 
Blogger's Avatar  2013/9/9 17:00

週末・・・特に昨日の日曜日は色々なことがあり、一体何から書いていいのか困ってしまうくらい沢山のことがありました。

ひとつひとつの出来事に見出しをつけてご報告いたします。

東京都新人戦 二回戦突破!ベスト16入り!

まだまだ及第点には程遠いながらも一昨日の東京都新人戦の一回戦を突破した新チームは
翌日9月8日 日曜日の二回戦 小平クラブ戦に挑みました。
現在新チームの課題は「返事をすること」「試合で大きな声を出すこと」です。
試合内容や技術の巧拙はお粗末ながら、その課題をこなす事で少しずつチームとしての纏まりが生まれつつあります。
結果として二回戦を突破出来て本当に良かったです。
三回戦も苦しい試合になるかも知れませんが、苦しい時ほど力を合わせて辛抱して欲しいと思います。
あと、キャプテン松永君とエースが青葉君が東京新聞の取材を受けていました。
記事が楽しみですね!

 

KB女子東京都代表 オール東京(仮称)キャプテンに中野ロイヤルズ松原君が選出される!

9月8日 日曜日にKB女子東京代表の1回目の練習が行われました。
練習開始時刻に私は六郷へ向かっておりましたが、その車中でオール東京のスタッフの方からメールで松原君がキャプテンに選ばれましたとご報告いただきました。
中野ロイヤルズ2代目女子キャプテンとして1年を過ごした松原君ですが、キャプテンとしての役割をしっかりと出来ていたとは申し上げられません。
しかしチーム唯一女子選手として男子選手を纏めてきた経験は、間違いなく松原君の強みです。
この一年の経験を生かし、オール東京(仮称)をしっかりと引っ張り、全国大会優勝を目指し頑張ってほしいと思います。
オール東京の皆様、よろしくお願い申し上げます。
尚、昨日は2試合を行い1イニングづつ投げ、それ以外はサードでフル出場だったそうです。
変化球の切れも良かったと、お褒め頂いております。

KB東京代表決定戦 Cブロック優勝!

9月8日 日曜日に夢の島でKB東京代表決定戦が行われました。
中野ロイヤルズからは厚地君と田村君がCブロック代表に選出され、A・B・Cの3ブロック巴戦を戦いました。
田村君はセカンドで先発フル出場。
厚地君は2試合目に先発で登板し6イニングを投げ、無失点で勝利投手になったそうです。
東京都新人戦に負けていればチームで応援に向かう予定でしたが、一回戦を突破したので応援に向かうことが出来ませんでしたが、見事優勝を果たしました!
Cブロック代表の皆様、本当におめでとうございます。
全国大会優勝を目指して頑張ってください!

KB東京代表追加招集! 投手 坂本君・スコアラー 庄司君

KB東京代表の追加招集があり、中野ロイヤルズから坂本君が選ばれました。
一度は落選したものの、その後の東都大会では好投をしていました。
その試合をバックネット裏でたまたまCブロック代表監督が見てくれていました。
恐らくあの試合が評価されたのでは無いかと思います。
一生懸命やっていれば、きっと誰かが見てくれています。
追加招集ですが、気後れすること無くチームに合流して、しっかりと戦ってきて下さい。

Cブロック代表選考を受け残念ながら落選した庄司君ですが、夢の島へKB東京代表決定戦の応援に行っていました。
庄司君は9月6日 金曜日にKB東京代表決定戦を控える厚地君の練習相手をしていました。
仲間思いな庄司君の行動が評価され、スコアラーとして招集されました。
選手としてでは無くとも、全国大会をスタッフとしてベンチで過ごせる中学生は多くありません。
チームの為にしっかりと働いて下さい。

 

そんな訳でして、新チームは東京都新人戦二回戦を突破し、4人(選手)+1人(スコアラー)の中野ロイヤルズ3年生がKB全国大会へ出場することになりました。

全国を冠する大会へ出場する中野ロイヤルズ現役選手はこの5人が初の快挙です。
お世話して下さる皆様の言うこをよく聞いて、ハツラツと戦ってきて下さい!

新チームの皆さんも、チームとしての全国を目指して直向きに取り組んで下さい!

心のともしび

カテゴリ : 
全般
執筆 : 
Blogger's Avatar  2013/9/6 21:00

子供の頃、野球に行くため朝早くに起きていました。
今は地上波で放送していないようですが「心のともしび」という番組がありました。
カトリック系の宗教番組だったと記憶しています。
朝早かったので、他に観るものが無くて、アニメの再放送が始まるまでの繋ぎのような感じで観ていました。
冒頭、「暗いと不平を言うよりも、進んで明かりを点けましょう」というナレーションで番組が始まります。
子供の頃も今も無礼な無神論者の私で、その後の番組の内容は全く覚えていませんが、このキャッチコピーだけは大人になった今でも忘れることがありません。

世知辛い世の中で、中々思うに任せない事も多くあるわけですが、辛く苦しい時にも喜びを見出し、暗闇に明かりを灯せるロイヤルズ諸君であって欲しいと願っています。

明日9月7日は新チーム初の公式戦、東京都新人戦がございます。

各々が小さな明かりを持ち寄り、きっと大きな光を生み出してくれると信じています。

ブログ カレンダー
« « 2013 9月 » »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5
カテゴリ一覧
ブロガー一覧
アーカイブ
最新のエントリ
ブログのトップへ