東京都KWB野球連盟 中野区少年野球連盟
Welcome Visitor  
メニュー
担当HPリンク
検 索
ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録  ヘルプ
アクセスカウンタ
今日 : 2086208620862086
昨日 : 1672167216721672
今週 : 1392513925139251392513925
今月 : 4816748167481674816748167
総計 : 2509389250938925093892509389250938925093892509389
平均 : 887887887
用具取扱店

少年野球の野球用品専門店【少年野球応援店野球少年KAZU】

 ネクストイノベーションスポーツ株式会社

Go iPhone!

ブログ - 最新エントリー

2015年4月下旬からスタートした軟式野球監督インタビュー!

中野ロイヤルズのホームページではお馴染みですよね!

20116年9月からは、なんとj:comの番組として放送もされています!
 
軟式野球監督インタビュー(kantoku.club) → http://www.kantoku.club/
 
長瀬泰彦氏(ナガセケンコー㈱会長 ※開始当初は社長)が、当初はお忍びのプライベートな活動として始めましたが、j:comの放送が始まり、遂に表舞台へ!
 
少子化が進み若年層の野球離れが叫ばれる中、軟式少年野球の発展を目的に、軟式野球ボールメーカー会長自らがカメラを携えて西へ東へ行脚しています。
 
今回はそんな軟式野球監督インタビューに頑張っている長瀬氏が、引続きその活動を頑張れるように応援のメッセージを募りたいと思います。
 
尚、まだ監督インタビューされていないチームの監督さんからの、インタビュー要請も応援メッセージに添えて頂けましたら、出来る限りご要望に答えてくれると思います!
 
皆様、ご協力よろしくお願いいたします!

2016 アンダーアーマー・トーナメント 開幕!

カテゴリ : 
野球
執筆 : 
Blogger's Avatar  2016/7/3 1:20

久々のブログ更新でございます。

もう更新しないんじゃないかと、思っていた皆様。

ガッカリさせて申し訳ございません。

本日は第48回東京都少年軟式野球大会 東京都大会(アンダーアーマートーナメント)開会式が16時より大田スタジアムで開催されました。

ちょっと仕事の絡みで一杯やっていまして、日付が変わって帰って来ると一年のお父様から、開会式の写真が届いておりました。

都大会の晴れ舞台。
チームが更新する姿って、嬉しいですよね!

そんなわけで、フラフラと覚束ない手元でブログを更新させていただいております。

トーナメントの山の麓に立った者は、必ずその山の頂きを目指さなければなりません。

一生懸命に山の頂きを目指すことは、山の麓に足を踏み入れた者の最低限のマナーです。

きっとロイヤルズの諸君は山の頂を見上げながら、目の前の一戦を必死に戦ってくれると信じています。

日付も変わりまして、今日陽が昇ってしばらくすれば、六郷土手で必死に戦う皆さんに会えると信じています。

がんばれ!中野ロイヤルズ!

 

 

いよいよ全日本東京都大会 開幕!

カテゴリ : 
野球
執筆 : 
Blogger's Avatar  2016/5/7 18:54

本日5/7(土)第33回全日本少年軟式野球東京都大会の開会式が杉並区の和田堀公園で行われました。

2016年の試合結果を見ると、見事に並んだ黒星に目を覆いたくなりますが・・・。
まあ、それでも都大会は来てしまうわけです。

なにかを語れるほどの実力は今現在無いので、とりあえず結果はさて置き「声」とか「気合」とか「元気」なんかで相手を上回ってください!

このところご父兄の皆さんの応援出席率がとても高いので、応援してくれる方々へ感謝の気持ちを込めて全力でプレーしてください!

応援団よりも気合入ってなかったら、その後の哲学堂練習はちょっとキツくなりますよ!

勝っても負けてもね~(・∀・)

 

 

お待たせ!2015年度 3年生壮行会!

カテゴリ : 
全般
執筆 : 
Blogger's Avatar  2016/3/22 23:40

このところ、中野区少年野球連盟の事務局に加え、あちこちからホームページ作成の依頼を受けて・・・気前よくホームページを作ってくれる奇特な人と化しております。

そんなわけでついつい本来頑張らなければいけないロイヤルズのホームページが後回しになっちゃってすみません。

でもこうやって、周りの人の為に頑張っていれば、きっとロイヤルズの諸君に返ってくると思いますので、我慢してくださいね。

幸いロイヤルズのホームページは、私以外に更新できる人が居るので、わりと大丈夫なんじゃないかと思います。

さてさて、のっけから脱線しちゃいましたが、先日3年生の壮行会が行われました。

午前中は紅白戦、午後は場所を移して壮行会でした。

しかし、早いですね。

なんか昨日入部したんじゃなかったけ?ってくらいの感覚です。

記念すべき30期生は5人。

その前まで順調に増えていた部員でしたが、卒業する3年生が5人、新3年生は4人と厳しい状況が続いています。

大所帯の中で競争に揉まれるのも厳しいですが、部員が少ない状況で中々試合も出来ず勝ちにも恵まれない中で野球を続けるというのは、本当に苦しく歯がゆいことが多くあります。

でも、卒業する3年生諸君がそんな中でも直向きに野球と取り組んだおかげで、次の世代の後輩たちが居るのだと思います。

それぞれの道へ旅立っていくわけですが、いつでも遊びに来てください。

皆さんのご活躍を心よりお祈りいたします。

 

冨田さんが写真を撮ってくれました。 ありがとうございます。

東京都KWB野球連盟では現在「2016年度 U15全国KWB野球選手権大会in伊豆 東京都予選」の参加申込受付中です。

2016年度 U15全国KWB野球選手権大会in伊豆 東京都予選」のページに「第16回U15全国KWB野球選手権大会in伊豆 東京都予選 実施要項兼参加申込書」と「第16回U15全国KWB野球選手権大会in伊豆 東京都予選 選手名表」がありますので「Download」をクリックしてファイルを取得して下さい。

参加申込みの締切は 3月17日です。

参加申込みのあったチームは「2016年度 in伊豆 東京都予選 エントリーチーム」へ(出来るだけ速やかに)更新しています。

皆様、よろしくお願い致します。

諸々更新完了しています!

カテゴリ : 
全般
執筆 : 
Blogger's Avatar  2016/1/19 8:00

土日が終わり、月曜になると色々な試合結果などの更新情報が入ってまいります。

中野区少年野球連盟関係に東京都KWB野球連盟、西東京教育リーグなど・・・。

沢山のチームが関わる更新なのでそちらを優先してしまい、最近はロイヤルズの更新が後回しになってしまっています。

ロイヤルズの皆さん、ごめんなさいね。

さて、新年明けてここまで二試合。
予定していた公式戦、TAITOニューイヤーに中野交流。
TAITOニューイヤーは予想通りのコールド負けでしたが、少し試合勘が出てきた中野交流は最終回まで2点ビハインドからの4失点で逆転負け。
まあこんなもんでしょう。

1月後半は西東京教育リーグの2次予選が入ってきますが、新3年・新2年の試合もガツガツ入ってくるんじゃ無いかと思います。

ちなみに全日本東京都大会は新一年生も登録可能な大会です。
現在中野ロイヤルズは新3・2年合わせて12名(新2年生が入部しました!)なので、8名の新一年生が登録可能です。

例年、新一年生の登録は先着順が主体になるので、入部を考えている小学6年生は早いほうが良いかもしれませんね。
ベンチに入れば出場のチャンスもありますし、自信のある新一年生はガツガツと上級生からレギュラーポジションを奪って下さい。
今年、体験に来ていた6年生は上手い子達が多く居ました。
中学1年生主体のチームを相手に、ほぼ小学6年生で戦って、ここまで引分け1つ、勝ち1つの負け無しという状況を見ても、今年の新一年はレベルが高そうです。
上級生はうかうかしていると、出番を無くしますよ!

さてさて、昨日の大雪で色々と予定に変更があるかもしれません。
ロイヤルズの選手には、上高田の雪かきをお願いするかもしれません。

ロイヤルズは他区からチームをお招きするホスト区のトップカテゴリーのチームですから、ゲストとしてお越しになる各支部の皆さんのお世話をしっかり出来るようにしましょうね。

新年明けましたー!

カテゴリ : 
全般
執筆 : 
Blogger's Avatar  2016/1/1 7:00

新年明けました!

明けましておめでとうございます!

東京都KWB野球連盟のホームページもなんとか間に合いました。

これから移行しなければならない過去の大会情報や、旧サイトに載っていない2001年スタート時からの情報も載せていこうと思いますが・・・まあ、追々頑張ります。
KWB TOKYO 関連としては、1/16に新人戦決勝トーナメントの抽選会と理事会があるので、それ以降に色々と新しい情報を載せられると思います。
規約とか選抜チーム関連のこととかですね。
乞うご期待です。

さて、ロイヤルズは昨年参加出来なかったTAITOニューイヤートーナメントに今年は復帰です!
やっぱり一年の初めにTAITO NY へ行かないと落ち着きませんね!
1月9日開会式で試合は1月11日なので、しっかり浅草見物出来そうです。
初戦の相手はブラックキラーズ!
新人戦は上一色で、TAITO NYはブラキラ・・・。
昨年の新人戦以降頑張った成果をぜひ見せて下さい!

とは言うものの、まだまだそんなレベルじゃ無いので、コールドにならなかったらビックリって感じですね。
新年はかなり試合が増えると思います。
去年の試合数が・・・30試合?
今年は2月中にはこの試合数を越えるんじゃないですかね?

とにかく全日本まであとわずか!

人数が多いとか少ないとかの言い訳は出来ません。
今いるメンバーが常にベストメンバーです。

全日本都大会までほぼ4ヶ月!
ここからが勝負です!
気合入れて行きましょう!

新入部員募集の話題に移りまして・・・。

1月中に入部説明会を兼ねた体験会を行います。
中野区は6年生大会が2月にあるので、まだ早いのかな?くらいの感じですが、他区では昨年中に大体終わってるんですよね。
まあ、間をとって1月に入部説明会です。
日時はこれから決めます。
西東京教育リーグの2次予選も始まるので、それに合わせる感じでしょうか?
西東京教育リーグと言えば、今年はほぼ小学六年生チームで戦った感じですが・・・。
1勝1分の負け無し!
中学生相手に素晴らしい試合をしています!
2次予選リーグも頑張って欲しいですね!

とにかく今年は試合します!
試合が多くなると、保護者の皆様の協力もいままで以上に必要となります。

皆様お忙しいとは思いますが、今年もご協力お願いいたします!

現在、東京都KWB野球連盟ホームページを鋭意作成中です。

大急ぎの突貫工事の真っ最中でございます。

秋以降は四区大会あり、中野交流の準備ありで忙しくて、当初目論んでいたCMS「Concrete5」を理解する時間が無かったので「WordPress」へ変更。
なにせ元旦に間に合わせないとならないので仕方ないですね。

とはいえ、WordPressのインストールはレンサバにあるのでクイックインストールで超簡単でした。
テーマの選択も終わり、なんとなく必要そうな情報は大体入ったかな?
2015年度以降の大会情報から入れていきますが、in伊豆予選は終了しているので1ページにまとめて、現在開催中の新人戦は何ページかで構成される感じですね。

東京都KB野球連盟は、まずは中学生にKボールをやらせたいというのが大きな目的で、そこ以外はかなりアバウトな感じの活動で来たので、結構不明なところが多いみたいです(;´∀`)

今後はホームページで不明な点を色々と明確に発信していけると思います。

とりあえず元旦に間に合わせるぞ~!

http://kwb-tokyo.jp/

2015年 練習納め!

カテゴリ : 
野球
執筆 : 
Blogger's Avatar  2015/12/28 22:40

昨日12月27日(日)の練習納めで、中野ロイヤルズ2015年の活動は終わりました。

今年も練習納め恒例のOB戦でしたが、例年よりも沢山のOBが駆けつけてくれたので、今年はOBを中心に現役選手を混ぜての紅白戦形式。

24期生主将 尾藤チーム 対 25期生主将 佐藤チーム。

両主将が順番に選手を一人づつ取り合って、分けた2チームに現役選手を適当に混ぜての試合でした。

試合の結果は佐藤25期生主将チームの勝利でしたが、試合結果よりもOB達の野球を楽しんでいる姿が印象的でした。

現役選手の皆さんも野球をしっかり楽しんで欲しいと思います。
中学生のクラブチームですから色々と厳しいことを言われますが、厳しく指導されることと野球を楽しむことは二律背反しないと思います。

年内は沢山の小学6年生が体験入部に来てくれました。
体験に来てくれた選手に一番刺激になるのは、先輩が楽しく一生懸命野球をしているかどうかなのでは無いでしょうか?
今回来てくれた24期生の尾藤主将の時、3年生はたったの4人でした。
つまり今の2年生達と同じ状況です。 
新3年生である現在の2年生がしっかりと楽しく野球に取り組めば、自然と部員数も回復すると思います。

さて年が明けると、いよいよ自閉モード解禁です。
全日本都大会へ向けてガツガツと試合をしていきます!
正月中にゴロゴロと怠けていると怪我をしますよ!
大晦日も正月もそこそこにして、元旦も各自トレーニングに励んで下さい。

それでは皆様、よいお年をお向かえ下さい。

 

東京都KWB連盟新ホームページ制作準備中

カテゴリ : 
ホームページ
執筆 : 
Blogger's Avatar  2015/11/12 9:23

東京都KB連盟が来年から東京都KWB連盟へ名称を変更するそうです。
それに伴いホームページも現在のものから刷新することになったようです。

先日の11/8 東京都KB野球連盟理事会が開かれているであろう時間に松島さんよりご連絡いただき、不詳私めが東京都KWB連盟のホームページを制作を担当することになりました。

現在、中野区少年野球連盟の事務局もしているので、一抹の不安もありますがなんとか頑張って良いホームページを作ろうと思います。

というわけで、具体的にどんなホームページにしようか思案中なのですが・・・

まずはドメイン(URL)
これは現在のドメインを使おうかと思っていたんですが、現在のドメインは「tokyo-k-ball.info」なので、新しくKWBが入るものに変えようかなと思います。

CMSの選択
CNS(コンテンツマネージメントシステム)は今後のホームページ運営に一番影響してきます。
現在私が使っているCMSは、XOOPS CUBE LEGACY(中野ロイヤルズ)、Google Site(中野区少年野球連盟・西東京教育リーグ・中央スポーツ杯 等)、WordPress(仕事)といった感じです。
XOOPS CUBE LEGACY(以下XCL)は結構使いやすくていいんですが、斜陽を迎えたCMSでモジュールのバージョンアップがほとんどありません。XCLの開発者はすでに見切りをつけて他のCMSへ流れています。
Google Site も有力なCMSです。Google Apps for ビジネスへ加入すれば無料版より制限が減るので、色々できそうです。複数名で色々と管理することになった場合、ファイルの共有なども比較的やりやすいし、心動かされるクラウドサービスです。
WordPressは世界で最も利用されているCMSです。とはいえ基本ベースがブログツールなのが少しイマイチ。プラグインは豊富にありますが、システムの根幹がブログツールベースである以上は、その拡張という以上にはなりえません。WikiベースのGoogle Siteのほうが連盟という枠のホームページには適している感じです。
※試しにWordPressで作った東京都KWB連盟のホームページはこちら
・・・そんな感じでGoogle Siteで決めようかと思っていましたが、第三のCMSを最近発見しました。
その名も「Concrete5」
中々良さそうなCMSで初心者にも直感的に扱えるようなので、管理者が私以外に増えた場合でもなんとかなりそうな感じです。
Concrete5はわりとHOTなCMSで注目度も高いみたいです。
XCLのように開発者が居なくなってしまうことも、当分は無さそうです。
これまでのConcrete(バージョン1~4)からバージョン5で名称がConcrete5となったようですね。
現在のバージョンは5.7xあたりで、6になるのも近そうですが、4→5ほどの大幅な変更も無いだろうし、将来性のありそうなCMSです。

サーバー
自家サーバーはやったこともないし、やる気もないのでレンタルサーバーを利用することになりますが、これは今中野ロイヤルズでも使っているレンタルサーバーを使おうと思います。
ドメインの管理も一括で出来ますし、東京都KWB連盟名義で借りれば、私がダメになった時にもそっくり移譲できます。

という感じで、新ホームページの構成は

新ドメイン+Concrete5+レンタルサーバー

来年1月1日からの運営を目指して頑張ります!

早ければ12月の中頃から公開できるかもしれません。

皆様、よろしくお願い致します。

ブログ カレンダー
« « 2017 6月 » »
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1
カテゴリ一覧
ブロガー一覧
アーカイブ
最新のエントリ
ブログのトップへ